000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のように♪<第二章>

風のように♪<第二章>

『Your songs, Our songs』

『Your songs,Our songs』IN大阪城ホール(2007.11.4)

出演者リスト

一番に君の名前を見つけた♪
胸ときめき、心が騒ぐ
あの巨大なホールの中で
君は今日も駆けていた・:*:・★☆、。・::*:・°☆

**************************************

ライブ前のオフ会♪
午後12時30分 大阪難波の蓬莱の本店で待ち合わせ♪
東京から5人大阪から4人 全員で9名集合。
久しぶりの集まり。。。といっても初めて会う人もいたわ♪
ファン友の友達はすぐにファン友になるなんだ~(*^o^)/\(^-^*)ナカマー
蓬莱2

蓬莱2



いつかのご当地紀行で小田さんはこのお店を訪れて、
豚マンの作り方を教えてもらったの。
出来上がった豚マンはとーっても変な形だったけど、初めてにしては上出来でした(*^^*)
今でも、その作り方を小田さんに教えてくれた人はこのお店にいらっしゃいます。
東京のファン友がここでお食事したい~!!
ということで早速予約しておきましたv(^0^)


ナンバ蓬莱のお店
ナンバ蓬莱1

お話するといったらやっぱり小田さんのことばかり(笑)
もちろんオフコースのことから鈴木さん、清水さん、大間さん、松尾さんそれぞれみんなの想いは色々とあってはるか昔に遡ったりするのでした。
注文した豚マンを見つめながら、みんな小田さんの作った豚マンの話題(^^;)

「かなり、いびつだったよね~あの豚マンv(≧∇≦)v」

「でも、小田さん初めてにしては上出来だよ~! d(⌒o⌒)b♪」

「だよね。。最初から完璧にできてたら、ずっと作ってる人は立つ瀬ないよ(^^)」
って。。
ウフッ(*^^*) 何だか関東の人のイントネーションがおもしろくってその言葉に笑ってしまったわ♪


豚まん
豚マン

私たちは小田さんが食べたのと同じ豚マンを食べた♪
(^O^)アーンモグモグ
ただ、それだけのことなのに、なぜかとっても楽しいの(^^)

それからお食事が終わって、私はお大阪の病院へお見舞いに行く用事があったので、皆と別れた。
お好み焼きやたこ焼き、そして、小田さんが訪れた場所を探しに行くんだって♪
東京組みは大阪で一泊して次の日、東京へ戻っていく予定♪

そして大阪城ホールに到着♪
いつものファン友と逢ってお茶しながら、高鳴る心を落ち着かせていた♪
なぜだろう・・・いつも開演時間が迫ってきたら心臓がドキドドキ
p(*・ ・*)q心拍数がすごく上がってくるのがわかるの。

そうしていよいよ入場です!!!
多くの人たちが集い、この大きな大きなホールの中へと入っていきます


大阪城ホールに集う人たち
大阪城ホールに集う人たち

アリーナ席は左右がすご~く長くて
ながいながいステージが横に広がっています。
スタンド席はホールをぐる~り360度客席になっているので、もちろんステージ真後ろの席もびっしり人がいました。
後ろなんだけど、アーチストが出てきたらすぐ目の前って感じなの。

私はアリーナ席だったのですが、目の前の大きなステージに圧倒されそうでした。
ここは・・・大阪城ホールなんだ。小田さんが2005年ライブしてくれた場所。
目を閉じたら、縦横無尽にはしっていた花道を思い出した。
        


☆イベントが始まった~~~~~!!!

最初に出てきたのは三人組のポストマン!!
郵便配達人の格好をした三人がチラシを投函するみたいに投げていきます。
前の席の方の人たちは手をのばして、それをゲットしようと
(/^o^)/ ワイワイ 大騒ぎです♪

その三人組の中にあの佐橋さんがいる!!???(〃・ o ・〃) ??

佐橋さんがしゃべってるぅうう。
何やってるんだろう?バンドメンバーなのに!何しろ今までずっと小田さんとご一緒されてるときだって
全くほとんどといっていいほど、話さない方なのに!

びっくり!なんと佐橋さんは今日の司会者進行役をつとめられるのでした♪♪



オープニングはミュージックスクールの生徒さんたちでしょうか。
上は白のシャツ、下は黒のパンツ姿で統一されて、思いっきり楽しそうに歌っておられました。
o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


いよいよゲスト出演、最初から矢井田瞳さんが出てらして会場はおおいに盛り上がります♪
2番目の藤田恵美さんの「ひだまりの詩」が聴けて凄く嬉しかったです(*^^*)

4人目のゲストの時がCharaさんという女性の方だったのですが、

「わたしのダンナを紹介します~」って言ったので、
小田さんのこと、ダンナなんてことは有り得ない思っていたので、

突然 小田さんが出てらしたときはびっくりだった!(〃・ o ・〃) エエエッ!!!

周りは騒然として、会場が小田さんコールが始まった!!
どこに小田さんファンがいるのかと思うくらい
会場のあちこちから「小田さ~~~~ん、小田さ~ん」って(/^o^)/ キャッキャッ


でも!!突然小田さんはCharaとハグでご挨拶です!!(*^o^)(^-^*)ハグ~!
その時のキャーーーー!!っていう会場の叫び声よりも
どちらかといえば「ギャーーーー」に近かったようなざわめきが起こったわ(^^;)小田さんちょっとびっくりです。
私も心の中で「イヤ~~~(TT)」って叫んだんだけど
でも、Charaさんのキャラが小田さんと全く似合っていなかったのでよかった(*^^*)♪


歌った曲は
小田さんの『YES-NO』
前奏が流れると、Charaさんは一人でダンスをし始めて、
まるで小田さんの存在を忘れてるみたいで
腰や両手を左右に揺れながら自分の世界に入り込んで踊ってるの(^^;)
小田さんはなーんとなく優しくCharaを見ながらマイクを持って歌っておられました。

Charaさんの歌い方が、時としてとても小さな声になって
まるでささやくような声になるので、
小田さんもそれに合わせて、ささやいて歌われるんだ~♪
クルクル(((o^0^)o回るCharaさんの真似して、小田さんも
一回だけどクルっと回ったりするんだもん、びっくりしたわ!!


♪君を抱いていいの 好きになってもいいの

ってところで小田さんはCharaさんに人差し指を向けて歌われたりして
コラボって色々とあっておもしろい~♪ ( ^^)/ o(^0^o)

小田さんはその一曲だけを歌われてステージを後にされました。

(〃・ ・〃) エッ?!!小田さん、もう行ってしまうの?!
って思ったくらいあっさりと消えてしまわれたけど
きっと小田さんはまた後で出て来て下さるって信じていました ♪♪


アーチストによるバトンを次から次へと移し、
特にスガシカオとET-KINGの「午後のパレード」や
「夜空ノムコウ」では大いに盛り上がって
あっという間に前半が終わりました。

15分の休憩の後、そして後半!!
ますます盛り上がるステージに小田さんは

Salyuに(^^)/「大先輩~~~♪♪」っと紹介されて出てらした!


o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
「小田さ~~~~ん~~~~o(^o^)o」

続いて矢井田瞳、が登場して三人でステージの上!!

でも、何かへんな間(ま)があって、
司会の人が「そこで三人で何か話すんですよね」
って言ってるのに小田さんったら
「次、急ぎましょうか(^^)」って言われて
矢井田瞳もSalyuも目が一瞬、点になってるの (・・)(・・)「・・・・・」

そうして、小田さんは一人で話はじめられました。
自分くらいの年齢のアーチストがいなくて寂しいと、
もっとみんながんばってほしいということを
切々をお話されました。

そして三人で歌った曲は小田さんの「こころ」・:*:・☆、。・::*:・°☆

o(^o^)oワァ この曲、大好きで今、車のBGMで何度も聞いてる曲♪

京都のときのアコースティック風とはまた違って、
凄いバックバンドがついてるからかなり迫力がありました。
矢井田瞳もSalyuもコーラスを歌ったり、
クルクル踊りながらステージを飾って下さってたみたいなの。
でも、どうしても小田さんを追いかけてしまうので、ずーっと小田さんしか見えなくて(^^;)
ほとんど記憶に残ってないです(^^;)


そうして、いよいよ今度は小田さんオンリー!!v(≧∇≦)vキャ!
でも、小田さんは「これが最後の曲」って言ったので
会場から「えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇo(・o・)o」っていうどよめき
小田さんは何も言わないで((( ・・)クルッって佐橋さんの方を向いた!

佐橋さんのギターですぐにわかったよ♪
チャカチャーン!
「ラブストーリーは突然に」!!
小田さんは最初はステージ中央にいらしたんだけど、やっぱり足がもうふわふわしてるんだ(笑)
そしてついに走り出した~~~~=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛ルンルン
しかも後ろのバック席の人たちにマイクを向けて歌わせたり、
ステージから降りたり、客席はそのたびに\(^o^\)(/^o^)/ワーワーキャーキャー
あの長い長い大阪城ホールの端から端までダッシューするんだもん(^^;)

その小田さんの姿見てたら、嬉しくって楽しいのに、涙がどんど出てきちゃったよ(;_;) うるうる
何ていうか、小田さん健在だな。。って
いつものツアーのときみたいに、こんな姿また見ることできて凄く凄く胸がいっぱいになったよ。
だって、今まで出てきたアーチストの中でこんなに端から端までのステージを行ったりきたりした人はいなかったわ。


やっと中央に戻ってらしたと思ったら、小田さんは手を振ってステージを後にされてしまったわ。
小田さん。。。。もうおしまいかな。。出てこないのかな。。。
そんなこと思っていたけど次に出てきた藤井フミヤさん!!
v(≧∇≦)vキャハハ 「小田さんの真似して、僕も走らなきゃ」といいながら
突然ステージの左へ右へ=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛ダッシュー

(〃・ ・〃) ワァ。。。息が上がってる?!!!
中央に戻ってらした藤井さんはハァハァ息をきらしてとても苦しそうなの(^^;)
大丈夫かなって思ったわ。
佐橋さんが「大丈夫ですか?」と言ってすぐに曲に入らないように何か話しかけられていました。

だって、小田さんはいつもジムで鍛えてるからいいけど、藤井さんは突然走っちゃうんだもん(^^;)びっくりだわ。
小田さんみたいに腹筋使って走らなくちゃ♪
何度も何度も藤井さんは「小田さん、すごいですよね、小田さん走りながら歌ってたんですよね」って言ってらしたわ ウフッ(*^^*)

それでも、さすがに藤井さんの声は凄いなって思いました。
チェッカーズの頃からよく知っていたのですが、初めてステージで、生で聞いて
こんなにも歌のうまい人だとは思いもしなかったのです。
凄い声量と突き刺さるように歯切れのよい声。
もうびっくりでした。
それに彼の曲で一番好きな「True Love」を歌って下さったので感激でした!

次に奥田民夫という人はもうすごい人気。
そしてトータス松本という、ウルフルズの人も凄かったです。
ET-Kingとの「ガッツだぜ」は会場全部が
みんな右手をあげて
「ガッツだぜ~~~~ρ(^o^)/」を叫んでいたんだけど、
松本さんは途中で気絶するみたいにステージの上で倒れてしまって、正直びっくりしたわ。
本当に卒倒されてしまったのかと思ったぐらい(^^;)
でも、それもパフォーマンスみたいだった(笑)
皆が「トータス、トータス」と連呼する中でむっくりと起き上がって
再び歌い始められました♪
ウフッ(*^^*)赤いパンツがとっても印象的でした。

そして司会の方が小田さんの声を再び呼んでくださったとき
もう、こころは最高潮!!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
小田さん!小田さ~ん!!小田さ~~~~ん!!

奥田民生と+スガシカオとトータス松本とSalyuさんたちと一緒に歌います。
「すばらしい日々」
p(*・ ・*)qなんて、ライブなんだろう~♪
こんなにも素敵なアーチストたちが一堂に会して
こんなにも素晴らしいイベントを作りあげていくなんて!!

小田さんはメガネをかけて 両手でマイクを持って歌われていたよ。

どのアーチストの顔も晴れやかで、そしてキラキラしていた。

今のこの時代をきらめく人たち
小田さんはずっと今も変わらずキラキラの中にいて
私たちにその声を届けてくれる。

いつも思うのだけど
小田さんがいなかったら
たぶん・・・・、このイベントには参加していなかったかもしれない。
小田さんが素敵な音楽の世界へいつもいざなってくれるんだ:*:・°☆★、。・::*:・°★☆、。・:*:・°






小田さんの曲目


前半
「YES-NO」 小田さんとChara


後半
「こころ」 小田和正さんと矢井田瞳とSalyu

「ラブ・ストーリーは突然に」 小田さん

フィナーレ

「すばらしい日々」 小田さんと奥田民生とスガシカオとトータス松本とSalyu



                               The End


© Rakuten Group, Inc.